トシブログ

塾講師.com

大学生向けの塾講師ブログ

多くの猿が出没します!!透明度抜群のカマヤンビーチ!(フィリピン・クラーク)

 この記事は

  • 「せっかくフィリピン(クラーク周辺)にきたから面白いところないかな!」
  • 「驚くような青い海がみたいな!」
  • 「できれば有名ではなく穴場のビーチに行きたい!」
  • 「彼女や友達と行けば盛り上げるような雰囲気のビーチに行きたい!」

と言う方向けての記事です!

 

f:id:toshiki1207:20190820125424j:plain

名称→カヤマンビーチ(camayan beach)

必要な費用→入場費大人500ペソ,子供420ペソ
      食事500~1000ペソ
      アクティビティ200~600ペソ
所要時間→クラーク空港から1時間20分
     マニラから2時間半
場所→

目次

 

料金(入場料・アクティビティ)

f:id:toshiki1207:20190820125527j:plain
料金は子供420ペソ 大人500ペソ
あまり日本で海の入場料金を取られることはありませんが、
カマヤンビーチでは少し費用がかかりますorz


しかし、アクティビティのレンタル料金は安いです!

1人でカヤックを乗ると30分200ペソです!
激安ですね(笑)

せっかく海外にきたのであれば

アクティビティは不可欠ですね!

是非とも、お試しあれ!

カマヤンビーチの様子

f:id:toshiki1207:20190820125622j:plain


エントランスを過ぎ中に入ると広大なエメラルドグリーン色のビーチが広がっています!
フィリピンは海が綺麗と噂では聞いていましたが、実際に海に行くと、、、
「透き通りすぎやろ!!」って感じでした(笑)

日本で例えるなら“沖縄の海”と同じくらい綺麗だと個人的には感じました。

現地の人に話を聞くと

  • 「ここのビーチはクラークの中でも一番に綺麗!」
  • 「海がとても綺麗でフィリンピン人でも羨む様なビーチ!」
    と言っていました!


山側をみると、いかにも南国を感じさせるような茂った森が、、

 

f:id:toshiki1207:20190820125719j:plain


エメラルドグリーン色のビーチと南国ならではの森とのコントラストが
最高の雰囲気を演出しています!

 

周りを見渡すと海沿いには20人~30人程のフィリピン人がいました。

観光客はほとんどいない様子で、現地の人だけが知る穴場って感じがしました!

 
僕は7人でビーチに行きましたが
全員「最高のビーチやな!」
と口を揃えていっていました(笑)

 

 海を見ながらオシャレなカフェ!

f:id:toshiki1207:20190820125803j:plain

 

中にはかなりオシャレなカフェが内装されています!

綺麗な海を見渡しながら

定食・麺類・ドリンク・パフェなどをいただきこくことができます!

どれも価格が安くて驚きました!

 

 


ビリヤード・ダーツも用意されています!
ビリヤードは1時間200ペソできます!

 

f:id:toshiki1207:20190821202732j:plain

 

 

f:id:toshiki1207:20190821202628j:plain

Chilled Fruit Juice watermelon taste



 

f:id:toshiki1207:20190821202939j:plain

Chilled Fruit Juice pineapple taste



f:id:toshiki1207:20190821202606j:plain

Halo Halo

 

カマヤンビーチならではの光景!

大量の野生の猿がビーチか道端に大量にいました!

先ほど記述したように山側を見渡すと
茂った森があります。
その森にはたくさんの野生の猿が存在しています!
どうやら、食べ物を求めにビーチに降りてくるようです、
その為こんな看板も、、(笑)

f:id:toshiki1207:20190820125836j:plain


日本語訳すると「猿に餌を与えないで下さい」
です(笑)
僕が猿を見かけたのはビーチから100mほど離れたところに
10匹程の猿が道路の真ん中に堂々と座っていました(笑)

f:id:toshiki1207:20190826221734j:plain

 

猿がいて珍しいからと言って餌をあげると

猿がビーチを離れないようです。

 

実際にあった事例では

猿に髪の毛を引っ張られたり、携帯を盗まれたりと被害がでたようなので気を付けてください!

 

以上になります!!

もしクラークに観光・留学などで訪れた方は是非とも訪れてください!

とてもおススメなビーチです!