トシブログ

トシブログ

ぶらっとに見に来てください!(留学・英語・日常の悩み・モチベーションアップ等)について投稿しています

100%の力を出して仕事を楽しいに変える!!

 

塾でのアルバイトを始め数カ月が過ぎました!!

 

f:id:toshiki1207:20190529014511j:plain

 
講師は①時給が高い、②感謝される、③やりがいがあるという点で素晴らしい職種だなと感じます。

平日の1日3コマ、個別指導で生徒に英語を教えています。

1コマ90分の授業ですが、いつも生徒との会話が楽しくあっという間に、授業がおわってしまいます。


なんでこんなにも早く時間が過ぎ、塾の仕事が楽しいのだろう?と最近疑問に思いました。


それは、本気で生徒に向き合い、自分の100%の力を出せているからだと分かりました。


皆さん仕事を楽しむって難しいことだと思いませんか?

 

f:id:toshiki1207:20190529014820j:plain


それには、自分の100%の力を出すということが必要条件です。

 

その為には十分な知識経験がなければできません。


例えばですが、部活を例に挙げます。

部活は、毎日地獄のような練習を1日4時間~8時間程行います。

肉体的、身体的にも疲れクタクタになります。

ある日には、個人スキルやチームとしての動きを必死に練習します。

僕は何の為にこんな事を練習をするんだろう?と中学生、高校生の時に疑問に

思っていました。しかし、それを何年にも渡り継続することで、

自分の経験やスキルに変わってきます。

そして試合で練習で学んできた事を100%の力で発揮する時、楽しいと感じます。

塾も部活とやはり同じでした。

僕は、大学生の間、英語を必死に勉強しました。

 

f:id:toshiki1207:20190529015016j:plain




多い日なら1日10時間程勉強した日もあります。

言語はとても習得するのが難しく長期的に勉強を継続するのが大切です。

外人と会話をしても全く理解できず、yes yes yes と返答をするので目一杯でした。

しかし、4年間必死に勉強すると最後には外人と何時間でも話せるようになり、

英語の知識をつけることができ、又留学で海外の異文化を経験することができました。

4年間の努力があるからこそ、

自分の英語の経験やスキルを100%活かせる塾という職種が楽しいのです!

つまり、やはり物事には困難な時期がなければ幸せな時間が来ません

これは断言できます。苦しいは成長しているときです。

苦しくなければ何も得ることはできません。

なので、僕はいつも苦しい自分は将来の自分の笑顔の為と思い

これからも辛いことを経験していこうと思います!!

皆さん笑いながら苦しみましょう!!

 

 

f:id:toshiki1207:20190529033633j:plain

 

塾講師と生徒の恋愛って本当にあるの? | としぶろぐ

 

たった2ヵ月で生徒のテストを68点アップさせた僕が教える英語の教え方・コツ!! | としぶろぐ

これが事実!ブラック・ホワイトな塾の塾講師(1日の流れの内容!) アルバイト | としぶろぐ